So-net無料ブログ作成

HGUC ザクⅠ(黒い三連星.Ver) MS-05B ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダム」からHGUC ザクⅠ(黒い三連星.Ver)をご紹介。

HGザク黒 (1).JPG
作品を「機動戦士ガンダム」と書きましたが、このザクⅠの三連星.VerはMSV(モビルスーツバリエーション)の企画で生まれた機体なので作品には登場してなかったはず...

HGザク黒 (17).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGザク黒 (4).JPG

HGザク黒 (3).JPG
前後です。

ザクⅠといえば、ザクⅡのように動力パイプが露出していないのでスマートな印象があります。
(ザクⅡの方が退化しているという噂も...)

パーソナルカラーの黒、紫、グレー(白?)が美しいです。
でもドムからの後付設定なんですよね。

HGザク黒 (5).JPG

HGザク黒 (6).JPG
こちらがフル装備!
腰にはザクバズーカとヒートホークをマウントし、右手にはザクマシンガンを持っています。
左手にはザクⅡで右肩に装着されているシールドを持っています。
こちらの方が使いやすいとは決して言えません(;^_^A

HGザク黒 (7).JPG

HGザク黒 (8).JPG
おっと!
忘れていましたが、シールドの内側にシュツルム・ファウストを隠し持っていました。
これを左手に持たせて。
右肩にザクバズーカを持っていますが、肩には負担をかけないようにバズーカラックを装備しています。

ここでもザクⅡより優秀なところが…

HGザク黒 (9).JPG
バズーカ用の手首が傾いた持ち手と、砲身をホールドする少し変わった平手が付属します。

HGザク黒 (11).JPG
鈍器にもなるという…
(爆発しませんように(-_-;))

スポンサーリンク




HGザク黒 (12).JPG

HGザク黒 (13).JPG
シールドにはスパイクがついており、ナックルとしての役目を果たします。
このイボイボをショルダーアーマーに移植するんですね。

HGザク黒 (14).JPG
このショルダータックルは有名なポーズですね。

HGザク黒 (18).JPG
これも有名なザクマシンガンです。
ザクⅡとはマガジンの位置が変わっていますね。

HGザク黒 (19).JPG

HGザク黒 (20).JPG
ヒートホークでキリリ!

HGザク黒 (24).JPG
隊長機のヘッドも付属します。
カラーリングのせいか、かなり男前な気がします。

このザクⅠは、ドムの後付の設定のような気がしますが、それはそれ(;^_^A
安価で楽しめるいいキットでした。

HGザク黒 (27).JPG
以上、HGUC ザクⅠ(黒い三連星.Ver)でした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


↓動画投稿もしています!
吟遊詩人が開封する動画
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 4

りょ〜さん☆

ザクⅡに触れてからザクⅠを見ると,どうしても見劣りしてしまうのは某だけでしょうかσ(^◇^;)
でも「三連星」っていうだけで格好良く思えてしまいます☆
ドムの後付け設定にしては足の「白」に違和感を抱き続けてるんですが,じゃぁ~何色が良いねん?って自問自答すると「白」に落ち着いてしまう不思議( ̄。 ̄;)イメージが固まりすぎてるからからも知れませんが…
by りょ〜さん☆ (2017-09-05 11:59) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん
コメントありがとうございます。
ザクⅠはノーマルのカラーリングがちょっと?なのと、あっさりしすぎのデザインもイメージが悪い原因かもしれませんね(;^_^A
by すてきな30代 (2017-09-05 12:07) 

MINERVA

おお、良いですね~旧ザク。
やっぱり旧ザクの名称の方がしっくりきますが、三連星仕様は格好良さが一段とアップしますね。
まだ購入していないのですが、いずれ購入予定です。
そして、旧ザクと言えば.... やっぱりガデムのザクアタックが思い出されます。

コメント頂き、ありがとうございました!!
by MINERVA (2017-09-05 15:53) 

すてきな30代

MINERVAさん
コメントありがとうございます。
旧ザクはシャア専用やラル専用機もガンプラで出てますよね。
ガンダムのいいところは、勧善懲悪のヒーロー物でないところなんでしょうか。
ガデムの特攻も、それに象徴されているかもしれませんね。
by すてきな30代 (2017-10-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。