So-net無料ブログ作成

HGGTO 高機動型ザクⅡ ガイア/マッシュ専用機 MS-06R-1A ガンプラレビュー [HGガンプラレビュー]

今回は「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」より、高機動型ザクⅡをご紹介。

HGO高機動ザクマッシュ (1).JPG
こちらはご覧のとおり黒い三連星仕様の機体となっています。

題名にガイア/マッシュ専用機と記載してありますが、このキットはパーツを選択しガイア機かマッシュ機のどちらかを選ばなければなりません。
これは同じキットを二つ買わなければならない厳しい仕様ですが、今回はとりあえずパーツ差し替えで二機分の紹介となっていますので・・・

HGO高機動ザクマッシュ (9).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGO高機動ザクマッシュ (2).JPG

HGO高機動ザクマッシュ (3).JPG
前後です。
こちらはマッシュ専用機の状態です。
左肩のスパイクアーマーがザクの基本形?ということで、こちらから進めていきたいと思います。

ちなみに、THE ORIGINは一年戦争のお話ですが、ガンプラのカテゴリーは「HGUC」ではなく「HGGTO」(GUNDAM THE ORIGIN)何ですね。
これはさらなるキットのラインナップに期待ということでしょうか?

HGO高機動ザクマッシュ (4) - コピー.JPG
可動は素晴らしいの一言です。
各関節の動きはもちろんのこと、胸部腹部の二段可動。

特にわたしが一番驚いたのは足です!
右足にご注目ください。
足首の可動とは別に、かかとをスライドさせることができます。
これに連動して、土踏まずが可動することでつま先が動いているように見えるんです。
連動して動くというのがポイントですね。

HGO高機動ザクマッシュ (5).JPG
マッシュ機の装備はこのようになっています。

ザクⅡに高機動用の各種スラスターが増設されており、右手にはMS用対艦ライフルを携えています。
対艦用のライフルということはマッシュはスナイパーとして活躍していたのでしょうか?
隻眼のスナイパーというのはアニメではチョクチョクある感じかな。

HGO高機動ザクマッシュ (6).JPG

HGO高機動ザクマッシュ (7).JPG
肩の可動は引き出せることに加え胸が内側に動くので、両手持ちはかなり自然に構えることができます。

HGO高機動ザクマッシュ (8).JPG
この腰のひねりとモノアイのなまめかしさといったら・・・

HGO高機動ザクマッシュ (10).JPG
おなじみのヒートホークやザクマシンガンも付属します。
この腰にマウントしているヒートホークは、収納形態ということで刃のないものを装備させています。
もちろん刃のついている方も付属していますよ。

HGO高機動ザクマッシュ (11).JPG
腰の後ろには予備のマガジンをマウントすることができます。
可動が優秀なので後ろまでしっかり手が回ります。

スポンサーリンク




HGO高機動ザクマッシュ (12).JPG
さて、こちらがリーダーであるガイア機です。

変更点としては両肩にシールドを装備しているだけなんですが、肩のパーツを変更しなければなりません。
肩につけるポリキャップが一機分しかないので、ポリキャップが余っていれば今回のように一度で二度おいしい遊びができてしまします。

HGO高機動ザクマッシュ (13).JPG
そしてメインとなる武器が三連マガジンを装備したバズーカです。
両肩のシールドには4本のマガジンが収めてあり、合計15発も敵に打ち込むことができます。

HGO高機動ザクマッシュ (14).JPG
このマガジンも、もちろん差し替えることができます。

HGO高機動ザクマッシュ (15).JPG
黒い悪魔の降臨といった感じでしょうか。
左手に持っているのが刃のついたヒートホークです。

HGO高機動ザクマッシュ (17).JPG
平手で支えることも。

HGO高機動ザクマッシュ (18).JPG
隊長機のパーツも付属しているので角付きに変更することができます。

初めて作ったTHE ORIGINのキット。
まずは可動が素晴らしいため遊びがいがあります。
REVIVEとも少し違った動きをするので、他のキットも作っていきたいと思います。

HGO高機動ザクマッシュ (19).JPG
本当は三体集めたいところなんですが、なかなかね・・・
以上、HGGTO 高機動型ザクⅡでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 6

りょ〜さん☆

しっかりと1体組み上げられたんですね(^^♪
それも三連星ザクとは☆(^◇^)某もMGでドムに続きザクも3体集めてしまったので作らねば…
お忙しかったようですが,大津のガンプラEXPOには行かれましたか?東京の規模とは差がありすぎるので物足りなさしか残りませんが…(-_-;)
ソーマキューブは完成できたんですかね?
夏バテしないようにお互い気を付けて残暑を乗り切りましょう♪
この完成度ならHGでも十分楽しめそうですね…今更鞍替えできないもんなぁ~(´;ω;`)
by りょ〜さん☆ (2016-08-24 20:41) 

しば犬

これ素組ですよね?(゚∀゚)今のガンプラって凄いですね~(´Д`)
で、オルテガは何処へo(゚Д゚ = ゚Д゚)o
by しば犬 (2016-08-26 00:04) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん

三体揃えられているのはすごいですね!
大津・・・いけてないんですよ( ;∀;)
今年の夏は仕事との都合がつかず、まったく充実しておりません。
または家の草刈りばっかりしてました。
ソーマキュウーブ来年の工作に回します・・・

しば犬さん

すごいですよね~。
オルテガは現在積まれて大気中です・・・
by すてきな30代 (2016-08-31 19:08) 

鉛

ライフルの両手持ちがものすごく自然で驚きました。
買ってみようかな…
by (2016-09-02 01:48) 

MINERVA

やっぱり出来が良いですね~!!
イベントでメタリックver.が欲しかったのですが、売り切れておりました.... ノーマルのキット、買おうかな~。
by MINERVA (2016-09-03 13:44) 

すてきな30代

鉛さん
作ってみれば、そのすごさがさらに感じられますよ。

MINERVAさん
メタリック残念ですね。
今頃Amazonでプレミア価格で売ってるんでしょうか。
by すてきな30代 (2016-09-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。