So-net無料ブログ作成

ベーシックフィギュア バーニング・ブレイヴン B-019 テンカイナイトレビュー [テンカイナイトレビュー]

「究極変形ブロックアクション!」フィギュアということで、テンカイナイトからバーニング・ブレイヴンのご紹介です。

バーニング・ブレイヴン(1).JPG
ブロックを変形ロボットとして組み立てる商品は結構あると思いますが、ブロック自体が変形するおもちゃとはいったい!?

バーニング・ブレイヴン(2).JPG
ジャンッ!

カラフルな一つのブロックが・・・
写真を撮るのを忘れてますが、レゴのダボの数が同じ物と一緒くらいの大きさです。

この大きさはアニメの設定と同じ大きさだそうです。
わたしの地域ではテレビ東京系が映らないので、残念ながらテンカイナイトが見れてないんです。

さてどんなフィギュアになっているんでしょうか。

それでは、れっつテンカイナイトレビュー!

スポンサーリンク



バーニング・ブレイヴン(3).JPG

バーニング・ブレイヴン(4).JPG
こちらはブロックから人型に変形した状態。

差し替えなしの完全変形です。
ギミックは今度動画で上げてみますね。

バーニング・ブレイヴン(5).JPG
変形のため、脚と肩がボールジョイントになっているので、可動は少ないパーツ構成の割によく動きます。

バーニング・ブレイヴン(6).JPG
付属のパーツはこんな感じで。
パーツの取り付けも、しっかりブロックしています。

バーニング・ブレイヴン(7).JPG

バーニング・ブレイヴン(8).JPG
こちらが本当のバーニング・ブレイヴン!

一番初期となるブレイブンが、善のドラゴンキューブの1つを吸収し、炎属性を獲得したパワーアップ版です。

背中の羽根かマントのようなパーツが胸のドラゴンとあっています。

バーニング・ブレイヴン(9).JPG
必殺技は”バーニング・メテオシュート”!

バーニング・ブレイヴン(10).JPG
デザインは狼がモチーフになっていますが、実は初期のブレイブンのほうが狼っぽいんです。

すでにアニメの放送とトイの販売も終わっていますが、ブロックの利点を生かして遊びの幅が広がるおもちゃです。
(残念ながらレビューがつたなすぎるのが最大の欠点です・・・)

バーニング・ブレイヴン(11).JPG
次回は仲間のベーシックフィギュア 疾風の黒騎士をご紹介します。
(すでに写真が撮ってあるんですが、さらにひどいレビューになるかも・・・)

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。