So-net無料ブログ作成
撮影ブースレビュー ブログトップ

ガンプラ撮影のために撮影ブースをつくってみました。 [撮影ブースレビュー]

このブログをはじめてから不満なことがあります。
写真が上手く撮れない!

今まで買い替え前の古いコンデジをガンプラ用にしていました。

方法は白い画用紙の背景に、カメラのフラッシュに目隠しをして光量を減らして撮影していました。

この方法だと被写体との距離で、光の量が変わるのでストロボの目隠しの調整が必要になります。
面倒くさいので調整はせずに、いい写真もあれば暗い写真もできてしまいます。

という事で調べてみると、みなさん撮影ブースなるものを使ってらっしゃるんですね。

とりあえずつくってみよう!
ヽ| ゝ∀・*|ノ

撮影ブース (1).JPG
まず用意するのはこれ!

れっつ、撮影ブースレビュー!

スポンサーリンク


続きを読む


ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 撮影ブースレビュー [撮影ブースレビュー]

以前、撮影ブースを自作して今まで使用していました。

撮影ブース (8).JPG
最近MGを撮影するときに、サイズが小さいのと、白すぎて(明るすぎて)光の加減が難しく、特に白いガンダムを撮影するのが難しく感じていました。

ということで、ぽちりと購入!

ブース (1).JPG
「ロアス 撮影ブース 大 DCA-069」です。

なぜこの商品に決めたかというと、Amazonで検索して一番安かったからです。
ヾ(o´∀`o)ノ

れっつ、撮影ブースレビュー!

続きを読む


ガンプラ撮影用にカシオEXILIM EX-ZS190を購入 デジカメレビュー [撮影ブースレビュー]

今回はこのブログの写真を撮影しているカメラを見直そうと思い購入してきました。


Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX100 シルバー DMC-FX100-S
10年前に長男が生まれたときに買ったデジカメです。
光学ズームが3.6倍しかないため、数年前に現役引退していたものを使用していました。

みなさんのブログを拝見していると、同じような解像度なのにわたしの写真はなんだかぼやけたような、ノイズが入ったような感じですごく不満だったんですね。

はたしてカメラを変えたところで何かが変わるんでしょうか?
それでは、れっつデジカメレビュー!

スポンサーリンク


続きを読む


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター
撮影ブースレビュー ブログトップ