So-net無料ブログ作成

HGUC Hi-ν ガンダム RX-93-ν2 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」からHG Hi-ν ガンダムをご紹介。

HGハイν (1).JPG
以前、MG Hi-ν ガンダム Ver.Kaを紹介しましたが、今回はHGということでかなり作りやすかったですね(^▽^)
ま、MGが作りにくいってわけじゃないんですけど、気負わずに作れるのもHGのいいところだと思います。

HGハイν (7).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


HGハイν (2).JPG

HGハイν (3).JPG
前後です。

MG Hi-ν ガンダム Ver.Kaでは、かなりマッシブな体系でしたがこちらは少しスマートに感じられます。
バックパックやプロペラントタンクもかなり小ぶりな造形となっています。

少し前傾姿勢になっているのは、バックパックの重みで倒れてしまうのでこのような姿勢に...(;^_^A
MGには専用スタンドが付属していたんですけどね。

HGハイν (4).JPG
シールドとビームライフルを装備。
これでバランスよく自立することができました。

MGではシールドの縞模様がデカールで再現されていたのですが(私はさぼってます...)、こちらはパーツ分割でしっかり色分けされています。
これは見た目の好みがありますね。

HGハイν (5).JPG
ブースターに内蔵されたビームサーベルにもしっかり手が届きます。

HGハイν (6).JPG
右腕にはバルカン砲を内蔵。
展開式のギミックはなく、むき出しの状態です。

スポンサーリンク



HGハイν (8).JPG
ビーム刃はロングとショートが付属しており、ゲルググのような薙刀バージョンにもなります。

HGハイν (9).JPG

HGハイν (10).JPG
機体がスマートだからなのか、ファンネルの配置具合なのか、大きく翼を広げたように見るのは私だけでしょうか。
Vガンダムの光の翼っぽい感じもするとかしないとか...

HGハイν (11).JPG

HGハイν (12).JPG
ニューハイパーバズーカも付属しています。
フロントアーマーのせいもあり、あまり大きなアクションはとることができません。

HGハイν (13).JPG
両手持ちっぽい感じも、なんとか様になっているでしょうか。
マニュピレーターが握り手のみなので、左手だけでも平手がほしいところです。

HGハイν (14).JPG
ファンネルは6基あるうち、左右1基ずつのみがファンネルとして展開することができます。
専用のジョイントやスタンドがないので、別のスタンドで何とか雰囲気を出しています。

カラーリングなんかは好みの分かれるところかと思いますが、スタイルはかなりかっこいいです。
特に好きなところは顔のほほというか、もみあげ部分がほかの機体よりも少し長いところですかね。
早く劇場版の方も作らなくては!

HGハイν (15).JPG
以上、HG HI-ν ガンダムでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 3

MINERVA

明けましておめでとうございます。
本年の宜しくお願い致します。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」、懐かしいですね~小説を読みましたよ。 数十年前ですが.... 最近のゴテゴテと違い、スマートな感じが良いですね。 チョット欲しくなりました。
今年もガンプラ製作を楽しみましょう!!
by MINERVA (2017-01-08 12:37) 

りょ〜さん☆

スケール違いで「どっちも」作っちゃうとか…見事にメーカーの策略にはまっちゃってますね(^0^;)
某なんか…「カラー違い」やら「Ver違い」やらでも集めちゃってますから,踊らされまくりです(。・ω・。)
「Hi-ν」自体は「MGのVer.ka」しか知らないので,どうしてもその印象が強いです。シールドが色分けパーツなのは,MGでもやって欲しかったところです(@@;)
う゛~ん♪やぱしカックイイなぁ~☆某もがんばってくみ上げなければ…
by りょ〜さん☆ (2017-01-10 21:16) 

すてきな30代

MINERVAさん
かなり時間がたってしまいましたが、おめでとうございます(;^_^A
ガンダムは、やはりスマートなデザインの方がらしさが出ている気がします。

りょ〜さん☆さん
HI-νガンダムは初期のMGの評判があまりよろしくないみたいですね。
シールドのパーツ分割は、色がはっきり分かれすぎているので好みの分かれるところかもしれませんね。
by すてきな30代 (2017-03-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0