So-net無料ブログ作成

MG Hi-ν ガンダム Ver.Ka RX-93-ν2 ガンプラレビュー [MGガンプラレビュー]

今回は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」からMG Hi-ν ガンダム Ver.Kaをご紹介。

MG Hi-ν (1).JPG
このHi-νガンダムは、知ってる人は知っている、知らない人は知らないかな?
逆襲のシャアは、むかし劇場で観ていて、恥ずかしながら大人になるまでこの機体を知りませんでした。

通常νガンダムと呼ばれるRX-93の方は、少々細身でしたがこちらはかなりマッシブな感じで僕好みのデザインです。

MG Hi-ν (15).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


MG Hi-ν (21).jpg
MGということなので、まずはフレームの状態でパチリです。
この状態でもかなりのボリュームが感じられますね。

MG Hi-ν (22).JPG
可動は言わずもがなですが、ひざから太ももにかけてつながるシリンダーもしっかり可動します。
顔も外装が外れると、それも一つのオブジェになりそうです。

MG Hi-ν (2).JPG

MG Hi-ν (3).JPG
完成後の前後です。
初見で出た一言が「ヤバい・・・」

末広がりのどっしりとしたデザインに、ほぼ青と白の二色でできた機体はどこか冷たい感じもします。
これはかっこいい!

特にすごいのは背中のバックパックですね。
RX-93の片羽とは違い、左右均等に配置されたファンネルとプロペラントタンクが目につきます。
これを始めてみたときは天使に見えてしまいました。

MG Hi-ν (4).JPG
マニュピレーターは一種類しか付属しておらず、一体成型の各関節がすべて可動する素晴らしい仕様になっています。
じゃんけんだってお手の物。

MG Hi-ν (8).JPG
フロントカバーが開閉しコックピットものぞくことができます。
アムロの足がセクシーです。

MG Hi-ν (9).JPG
左腕にはビームサーベルの柄が収納されています。
収納状態でもビーム刃を取り付けてのアクションが可能です。

MG Hi-ν (7).JPG
右腕にはガトリングガンが収納されています。
後で気が付いたのですが、ガトリングガンの先端にもビーム刃を取り付ける穴が開いています。

MG Hi-ν (10).JPG
左腕のビームサーベルは予備ということで、バックパックのスラスター内部にはしっかりと2本のビームサーベルが収められています。

MG Hi-ν (11).JPG
ここで気になることが一つ。
すべての関節が可動する手でサーベルをしっかり保持できていると思いませんか?
これは、手のひらと柄の両方にダボとダボ穴が用意されているため落とすことがありません。

スポンサーリンク



MG Hi-ν (5).JPG

MG Hi-ν (6).JPG
そして、こちらがフル装備状態です。

右手にはビームライフル、左腕にはシールドを装備しています。
バックパックにはニュー・ハイパーバズーカをマウント。

先ほど描き忘れていましたがこの機体、ファンネルを装備した時点で自立することができません...orz
専用スタンドが付属しているので、そちらの脚を直立用に使用します。

MG Hi-ν (12).JPG
そしてこちらが専用スタンドでディスプレイした状態です。

ライフルの柄にもダボがつているので安定しています。
撮影していて一番何が困るかというと、装備品のポロポロですからね。

MG Hi-ν (13).JPG
リアスカートと脚部の装甲が展開し、スラスターが露出する仕様になっています。
Ver.Kaは装甲が展開する仕様が普通になっていますね。

MG Hi-ν (14).JPG

MG Hi-ν (16).JPG
そしてファンネルを展開した状態です。
専用スタンドにファンネル用の軸がついているので、これだけで色々なディスプレイを楽しむことができます。

MG Hi-ν (17).JPG
6機すべてのファンネルを展開した状態は、まさに神様、仏さま!
家の仏壇に飾ろうかしら( ´艸`)
(ご先祖様に怒られますね。)

MG Hi-ν (18).JPG

MG Hi-ν (19).JPG
横から見た感じも翼が生えたようで美しいですね。

今回のHi-ν ガンダムはかなり以前に完成していたのですが、装備品が多いということで、いかんせん撮影するのが億劫になってしまい紹介が遅れてしまいました。
しかし、かっこいい写真が撮れるとテンションがめちゃめちゃ上がりますね。
もっと頑張らねば!

MG Hi-ν (20).JPG
以上、MG HI-ν ガンダム Ver.Kaでした。
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 9

MINERVA

Hi-νガンダム、好きなんですよね~。
私は「逆襲のシャア」も好きですが、小説版の方が納得できる内容だと思います。 このモデルも欲しいとは思いましたが、未だに購入していないのが実態です。
by MINERVA (2016-10-17 11:54) 

すてきな30代

MINERVAさん
わたしまだ小説の方は読めてないんですよね。
数年前に買って本棚の飾りなっている始末で・・・
本当はデカールもきちんと貼るべきなんですけどね。
by すてきな30代 (2016-10-18 20:56) 

りょ〜さん☆

むはぁ~♪ MGきたぁ~☆
ぬはっ…先超されてた(^0^;)
某も「積んで」あります♪しかも「HWS」付きで♪
いいなっ♪いいなぁ~♪かっこいいなぁ~♪
某も早く飾ってみたい~☆
by りょ〜さん☆ (2016-10-18 22:15) 

すてきな30代

りょ〜さん☆さん
順調に積まれているようで(;^_^A
全塗装の作品が待ち遠しいです。
by すてきな30代 (2016-10-23 20:59) 

Nikole

私たちはボランティアの仲間入りをしていて、コミュニティで新しい計画を開始しています。

あなたのウェブサイトは、貴重な情報を提供してくれました。あなたは恐ろしい活動をしています。
近隣全体があなたに感謝するでしょう。
by Nikole (2017-10-11 02:28) 

Shelli

他の素晴らしい投稿をありがとう。他の場所は誰でもよい
そのような理想的な方法で情報を入手してください。
私はその後の週にプレゼンテーションをしました。私はそのような
情報。
by Shelli (2017-10-22 08:09) 

Rosalie

役に立つ情報幸い私はあなたのウェブサイトを無意識に発見しました。なぜ私はなぜ驚いたのですか?
この事故はあらかじめ起こっていませんでした!私はそれをブックマークしました。
by Rosalie (2017-10-30 20:16) 

Robin

仲間は何か、その文化について書いている、そして完全に定義された、
いつもそれを保つ。
by Robin (2017-10-30 21:57) 

Rodney

私の経験のために設計された有益なウェブサイトを持っているのはすばらしいことです。

ありがとうadmin
by Rodney (2017-10-31 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0