So-net無料ブログ作成
検索選択

烈車戦隊トッキュウジャー DXトッキュウオー スーパー戦隊シリーズレビュー [スーパー戦隊レビュー]

みなさんこんにちは。
ただいまスーパー戦隊シリーズは「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送中ですが、今回紹介するのは昨年放送の「烈車戦隊トッキュウジャー」からDXトッキュウオーのご紹介です。

トッキュウオー (1).JPG
なぜこのタイミングでトッキュウオーを紹介するかというと、毎年3月はスーパー戦隊シリーズの番組が変わるためお勤め品が出るというわけです。

今まで幾度となく迷っているうちに売り場から消えてしまっていたのですが、今年はとうとう購入することができました。

トッキュウオー (14).JPG
トッキュウオーは5種類の烈車(列車)が合体変形するロボットです。

それでは、れっつスーパー戦隊シリーズレビュー!

スポンサーリンク


トッキュウオー (11).JPG

トッキュウオー (12).JPG
センターのレッドレッシャーがSL、ブルーレッシャー、グリーンレッシャーは新幹線でしょうか?
両端のピンクレッシャーとイエローレッシャーは普通の電車みたいです。

やはりレッドはプレミアム感があります。

トッキュウオー (3).JPG
各烈車とも分離連結することで、電車遊びも十分楽しむことができます。
撮影スペースの都合でこのような状態ですが、すべての烈車を一本に連結させることができます。

低年齢向けのおもちゃなのでごっこ遊びができるのもうれしいですね。
(大人も子供とすると盛り上がってしまいますが・・・)

トッキュウオー (4).JPG
烈車合体前の状態です。

分離合体式なのでトランスフォーマーに比べるとかなり簡単に合体させることができます。
戦隊ロボシリーズは対象年齢が3歳以上という縛りがあるようなのでパズル感覚で遊ぶことができます。

スポンサーリンク




トッキュウオー (5).JPG

トッキュウオー (6).JPG
ジャキーン!合体完了。

今のシュリケンジンもそうですが、初めて見たときの印象は「なんじゃこりゃ!?」というデザイン。
ここ数年、ロボットとしてのデザインは?時が多いと思いますが皆さんいかがでしょう?

ここ最近でかっこいいと思ったのは、海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイオーです。
その時のお勤め品を逃したことが今でも最も後悔した事の一つです。

トッキュウオー (8).JPG
トッキュウオーの唯一の武器であるフミキリケンです。

写真を撮り忘れたのですが、フミキリケンの刃の部分を倒すとガンモードのフミキリトッキュウショットという銃になります。

トッキュウオー (13).JPG
フミキリケンはレッドレッシャーに装着可能。
ちなみにこの折れた状態がフミキリトッキュウショットです。

トッキュウオー (9).JPG
可動は腕を前後に振って、左右に若干広げることができるのみです。
合体・変形がメインなのでここは致し方ないところでしょうか。

トッキュウオー (10).JPG
かなり大きいのでズゴック君と比較です。
全高が275㎜もあるので圧巻です!

トッキュウオー (7).JPG
最初見たときは面食らいましたが、迫力あるロボットで遊べる楽しさは何物にも得難いものです。
メーカーさん?小売店さん?には悪いんですが、来年の3月が今から楽しみです。

ではまた!

スポンサーリンク




新着記事




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0