So-net無料ブログ作成

HGUC サザビー MSN-04 ガンプラレビュー [HGUCガンプラレビュー]

いよいよ来ました!今回はHGUCのサザビーです。
サザビー (1).JPG
たぶん私が一番好きなモビルスーツで、シャア・アズナブルが最後に搭乗した機体でもあります。
映画「逆襲のシャア」で登場し、νガンダムとの死闘は最高です。

小説版「逆襲のシャア」では、ナイチンゲールというモビルスーツがシャアの搭乗機となっおり、最近ではREで1/100キットが発売され話題になりました。

やっとこさ完成したサザビーをごらんください。
サザビー (13).JPG
それでは、れっつガンプラレビュー!

スポンサーリンク


サザビー (2).jpg
ランナーです。
大型の機体のため、HGにしてはボリュームがあります。

サザビー (3).JPG

サザビー (4).JPG
前後です。

このどっしりとした重量感のあるフォルムに心奪われます。
(´∀`●)

サザビー (5).JPG
ビーム・ショット・ライフルとシールドを装備です。

シールド内部には、ビーム・トマホークが収納でき、3基のミサイルも装備しています。

サザビー (8).JPG

サザビー (7).JPG
ショット・ライフルというには、かなり大きな銃ですね。

サザビー (6).JPG
一番好きなショット♪

サザビー (11).JPG

サザビー (10).JPG

サザビー (9).JPG
付属している平手が絶妙で、もち手にもなり、ポーズの締めにもなってくれます。
開き具合がなんともいえません。

首のジョイント部分と首自体が前後に動くため、飛行時に前を向くポーズも自然にできてしまいます。

サザビー (12).JPG
ビーム・サーベルは2本付属し、両手持ちが可能です。

スポンサーリンク




サザビー (14).JPG

サザビー (15).JPG
ビーム・トマホークの斧状態です。

武器のもち手部分には突起があり、手の平に差し込めるため保持がしっかりできます。

サザビー (16).JPG

サザビー (17).JPG

サザビー (19).JPG

サザビー (18).JPG
ビーム・トマホークの大型ビーム・ソード状態です。
この武器は、ビームの出力の大きさで形状を変更させて使用できるようになっています。

ここでも平手が決め手になっています。

サザビー (20).JPG
バックパックについているファンネル・コンテナは、開いて中のファンネルをとるとファンネル展開状態となります。

サザビー (21).JPG
コンテナに入っているファンネルとは別に、使用中の羽根を広げた状態のファンネルも6個付属しています。
後ろに差し込み穴があるようなので、ディスプレイできるようですが、どなたかファンネル用のディスプレイスタンドをご存じないですかね?

わたしはこのサザビーとケンプファーが好きなのですが、実はどちらも出渕裕さんのデザインだったんですね。

さらに好きな「機動警察パトレイバー」のイングラムもデザインされているようで、出渕さんのデザインにはまっているようです。

角ばったロボットのデザインの中に、腕の部分のような湾曲したデザインを取り入れているのが特徴のようで、なんだか色気があります。

サザビーをつくったら、νガンダムも作らなければなりませんが、いつになるやら・・・
時間とお金に余裕があれば、MGサザビーのver.kaもぜひともつくりたいです!

サザビー (22).JPG
ではまた!

スポンサーリンク




新着記事

他の記事はこちらをクリック↓
リンク.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1